病院概要

お知らせ

「小児科」から診療・乳児健診・予防接種に関する大切なお知らせ

お知らせ2020.05.12

新型コロナウイルス感染症の心配から、乳幼児健診や予防接種の延期等を悩まれている方のお問い合わせを多くいただいていますが、乳幼児健診は自分で身体の異常を伝えることが難しい赤ちゃんにとって大切な機会であり、予防接種は感染症にかかる前に接種する事がとても重要です。

みなさまに安心して乳幼児健診や予防接種を受けていただくため、十分な院内感染対策のもと診療にあたっております。小児科はインターネット予約も可能ですので、ぜひそちらもご活用ください。

また、2020年4月より「小児科」に三浦 正義医師が常勤医として着任しました。
診療体制の強化に伴い小児一般診療の診察時間を拡大し、午前中の診察も行っています。

大切なお子さまの体調の変化について気になることがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

三浦 正義 医師

 

【略歴】

金沢大学医学部付属病院

米国St.Jude Childrens’ Research Hospital

富山市民病院

富山市民病院 理事

国立病院機構富山病院病院長 等

 

【専門】
日本小児科学会 認定専門医
日本感染症学会 認定ICD


診療日時 (2020年5月)

専門外来について

火曜午後は発達の相談、第1・3週木曜午後は小児アレルギー専門外来となります。
※一般診療をご希望の場合は事前にお問い合わせください。

予約について

小児一般診療・乳児健診・予防接種は初めての方もインターネットからの予約が可能です。