病院概要

お知らせ

10月19日(土)『ピンクリボンフェスティバル』開催のおしらせ【9月11日更新】

お知らせ2019.09.11

ピンクリボンフェスティバル2019

多くの女性が毎日笑顔で過ごせるよう、乳がんについて日常的に意識していくためのイベントを開催します。

乳がんは日本人女性の11人に1人が罹る病気で、30代から増加をはじめます。健診を受ける女性は増えてきていいるものの、まだまだ少ないのが現状です。早期に乳がんが発見され、他の部位に転移していない場合、5年後の生存率は95%以上です。そのため、定期的な検診がとても大切となります。

イベントでは、普段は平日にしか行っていない乳がん・子宮がん検診を予約制で受診できるほか、当院で初めて検診受診をする30代の方は、乳がん検診(マンモグラフィー+超音波)を30%OFFで受診することができます。

また、女性にうれしいコンテンツ、お子さん連れでも安心してお越しいただけるキッズコーナーもご用意。詳細は随時発表。また、富山西総合病院・富山西リハビリテーション病院 Facebookでも更新していきます。皆さまのお越しお待ちしております。

開催概要

日時:10月19日(土)9:00~15:00
開催場所:富山西総合病院 2F

1. 土曜に受診できる乳がん・子宮がん検診

当院では通常月~金曜に乳がん・子宮がん検診を行っていますが、家事や仕事でなかなか平日、検査に行けない方はこの機会にぜひ検診を受診してみてはいかがですか?

※40歳以上の方は、富山市の受診券をお持ちの方が検診を受けていただけます。

当院ではじめて検診を受ける30代の方限定割引

市町村で実施している乳がん検診は40歳以上の方を対象にしていますが、それ以下の年齢でも乳がん検診を受けることは非常に有意義です。そこで、当院で初めて乳がん検診を受診する30代の方は、以下のコースを30%OFFで受診していただけます。

マンモグラフィー+超音波 通常9,000円 → 6,300円(税別)

※キッズコーナーもあるので、お子さん連れでも安心して検診を受けられます。
※その他コースおよび詳しい料金はお電話にてお問合せください。

検診予約・お問合せ/TEL.076-461-7700(月~金曜10:00~17:00、土曜10:00~12:00)
「ピンクリボンフェスティバル検診のお問合せ」とお伝えください。

2. 特別講演会 (13:00~15:00)
「遺伝カウンセリングをご存知ですか?―乳がんと遺伝のお話―」
 村上 裕美 氏
京都大学医学部付属病院 遺伝子診療部。
認定遺伝カウンセラー協会理事長、認定遺伝カウンセラー制度委員会委員。
「乳がんの最新治療について」
 江嵐 充治 医師
富山西総合病院副院長、乳腺外科医師。
日本乳癌学会 専門医・指導医。30年間乳がんを専門に診療を行っている。
3. ピンクリボンフェスティバル特設ブース

●自己触診コーナー

●ネイルコーナー

●アロマコーナー ※写真はイメージ

●キッズコーナー
●肌水分量チェックコーナーなど
※内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。