病院概要

トピックス

人間ドック・健康診断の予約の際によくある質問

トピックス2020.08.12

よくあるご質問

Q1.応募できるコースに制限はありますか?

全てのコースに応募できます。ただし、1泊人間ドックは病棟での宿泊を中止している都合上、ご予約を承っていません。

Q2.窓口で応募することは可能ですか?

新型コロナウイルス感染が再度拡大傾向にある中、受診以外でご来院されるのは感染リスクの観点からお薦めすることができません。ぜひ、ホームページからお申込みいただきますようお願いいたします。

Q3.応募用紙を自宅へ送ってもらうことや郵送での応募、FAXでの応募は可能ですか?

申し訳ございませんが、応募用紙の郵送、および郵送での応募受付はいたしません。ただし、当院ホームページから応募用紙を印刷し、FAX送信076-461-7780 健診センター直通)していただくことは可能です。

Q4.健診を希望する本人以外が応募することは可能ですか?

原則、健診を希望するご本人様より応募していただくようお願いいたします。なお、ご本人様以外の方が応募せざるをえない場合には、必ず健診を希望する方の情報をご入力いただくようお願いいたします。万が一、入力された情報で誤りがあっても、当院では責任を負いかねますので予めご了承ください。(事業所での団体申込みの場合につきましては、ご担当者様のお名前や連絡先をご入力いただきますようお願いいたします。事業所からの団体応募につきましては、Q5をご参照ください。)

Q5.従業員数名分の応募することは可能ですか?

事業所用(複数の方の情報を記載いただける用紙)の応募用紙をご用意いたしますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。ホームページから応募する方法、印刷してFAXで応募する方法のどちらでも受付いたします。

Q6.応募期間が終了した後での申込みは可能ですか?

応募の公平性を保持するためにも、応募期間終了後の応募受付はいたしません。

Q7.抽選の基準はありますか?

公平な抽選とするため、抽選の基準は設定しません。「早めに応募すれば当選しやすくなる」こともありませんので、応募期間内のご都合よい時に応募してください。ただし、抽選受付フォームに必要事項がない場合は、当院で承れる健診であるかわからないため、落選となることがあります。

Q8.当選、落選については電話で確認できますか?

個人情報保護の観点より、電話での回答はいたしません。当選および落選の結果はメールまたは文書発送にてご報告いたします。

Q9.当選した日が都合悪くなったので、別の日に変更することはできますか?

お申し込みいただいた内容より抽選しましたので、日程・コース変更等はできません(やむを得ずキャンセルとなる場合がございます)ので、ご了承ください。

Q10.キャンセルがでたところに予約することはでますか?

当選された方がキャンセルして空き枠が出た場合は、同日の希望日で申し込まれた方で次の抽選を実施します。なお、キャンセル待ち対応(キャンセルが出たときにご案内すること)はできませんのでご了承ください。

前のページ

 

診療受付時間

  • 午前/8:30〜11:30(診療9:00~12:00)
  • 午後/13:00〜16:30(診療13:30~17:00、土曜は午前のみ)
    > 休診日:土曜日午後、日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3)
    時間外の受診について

診療科によって休診の場合があります。事前に診療担当表をご確認ください。
ご予約のお問合せは10:00以降(乳腺外科、婦人科、眼科は月~金曜13:00以降、土曜10:00以降)にお願いいたします。


■「婦人科、乳腺外科、小児科、形成外科」は初めての方でもWebから予約ができます。

Web予約

自宅でできる来院前Web問診