病院概要

お知らせ

AI問診導入開始のお知らせ

お知らせ,内科2020.11.05

富山西総合病院では、内科初診の方を対象にAI(人工知能)問診を導入しました。問診票の記載時間の短縮のほか、より深い診察ができるよう今後も充実した医療サービスを通して患者さんにとって満足度の高い医療提供に努めてまいります。

AI問診について

症状に合わせた質問に対して当てはまるものを選択していくことで、より正確な診断につなげる事前問診です。問診票の記載や待ち時間の短縮にもつながるメリットがあります。

対象となる方

内科を初診で受診する方
※患者様の状態や状況によっては紙等による事前問診とさせていただく場合があります。

利用のながれ

  1. 1階外来受付にて診察券・お薬手帳を提出し、内科受診希望の旨ををお伝えください。
  2. 問診入力用のタブレットをお渡しします。全ての問診に回答し、タブレットを受付にご返却ください。

※入力方法やご不明な点などございましたら、お気軽に受付スタッフにお声がけください

診療受付時間

  • 午前/8:30〜11:30(診療9:00~12:00)
  • 午後/13:00〜16:30(診療13:30~17:00、土曜は午前のみ)
    > 休診日:土曜日午後、日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3)
    時間外の受診について

診療科によって休診の場合があります。事前に診療担当表をご確認ください。
ご予約のお問合せは10:00以降(乳腺外科、婦人科、眼科は月~金曜13:00以降、土曜10:00以降)にお願いいたします。


■「婦人科、乳腺外科、小児科、形成外科」は初めての方でもWebから予約ができます。

Web予約

自宅でできる来院前Web問診